ジェンダー

こひくん、会社で隣りの席の女の子とよくしゃべるんだって。
どんな話をしているのさって聞いたら、どうやらその女の子は大学のときジェンダーを専攻していたらしく、「結婚なんて女にとっては奴隷制度ですよ!」とか「結婚は人生の墓場です!」なんてことを言ってくるそうだよ。
なんだか生きにくい世の中だね。はぁ〜はぁぁぁぁ〜賢くなりたい賢くなりたくなーい。いろいろ考えさせられるなぁ。

で、こひくんはそれになんて返したの?と尋ねてみたら、こうですよ。
「あぁ、奴隷制度かー!確かにね!奴隷かもしれないね!・・・俺が!」
・・・。案の定、女の子からは冷たい目で睨まれてスルーされたって。


それを聞いてわたしも、こひくんを冷たい目で睨んでやりたい気持ちになった。
奴隷なんて気安く言うんじゃない!オマエみたいな楽しそうな奴隷がどこにいるんだバカ!結婚生活が楽しくないのか!?え!?
「楽しいです!とても幸せです!」
そうだろうそうだろう。わたしもそうだ。一緒だな。よかったな。


墓場で楽しく暮らせるのなら、この際墓場でもいいじゃないか。