デスティニー

友達からディズニーランドの券を2枚もらった。

なんでだ。なんでくれたんだ。超ナゾだ。もしかしたらいわくつきの券か。一体なんなんだ。でも嬉しい。サンキュー!!だいじにする。だいじに箱にしまっておく。

ディズニーランドなんて何年ぶりかなぁ。高校のときに行ってゲロ吐いて「もうこんなとこ来るかー」ってなって以来だから、8年ぶりくらいか。
その前は確か中学生のときだ。行ってゲロ吐いて「全然楽しくねー」ってなったのをすごく覚えてる。

なんでわたしはディズニーランドに行くと吐くんだ。超ナゾだ。はしゃぎすぎか。ネズミ臭にやられているのか。わたしの中では、ディズニーランドといえばゲロを吐くという印象しかない。こんなわたしが、またあの夢の国に行ってもいいのか。超ナゾだ。

こひくんに「キミはディズニーはどうなの?」と聞いたら、「俺は1回しか行ったことない。それも遠足で。」と言われた。「感想は?」と聞いたら、「まったく記憶にない。」と言われた。「乗り物には乗らなかったのか。」と聞いたら、「乗り物なんてあったっけ?」と言われた。・・・この話はここで終わりだな、と思った。乗り物の有無さえわからないようなヤツと、これ以上話を続けても無意味だ。(しかし、アイツの過去の話はいっつも「記憶にない」だな。アイツの前世は政治家か。)


まぁそんなこんなで、こんなにディズニーと縁のない俺たちが、友達からもらったいわくつき(たぶん)の券のおかげで、近々夢の国に上陸だ!!


ミッキー、震えて待ってろ!!