働く男

やっほーい!ひゃっほーい!三連休だーい!タラリラ〜♪ビューティホ〜♪

・・・と喜んではいられないんだ。こひくんは3日間とも休日出勤だよ。ギャー!ガガーン!さびちーっ!

昨日の朝なんて、こひくん「お、俺は会社に殺されるぅぅぅぅぅっっっっ!!!!!!いやだぁぁぁぁ!!!いぎたぐねーっっっ!!!」と叫びながら出掛けていったからね。嗚呼、なんてカワイソウ。わたしも思わず叫んだよ。「旦那が会社に殺されるぅぅぅっっっ!!!誰か止めてぇぇぇ!!!行かせないでぇぇぇっ!!!」


・・・なんと悲しい恋物語か。
あぁ、どうかご無事で。必ず生きて。生きて帰っていらしてね。


そんなこんなで夜の9時。
やっと帰ってきたこひくんは、意外にもめちゃくちゃ元気だった。そして、ニッコニコと笑顔を振りまきながらこう言った。
「俺今日、プロレスラー見たんだ!○○○○(有名レスラー)!超目の前通ったの!すんげーデカかった!すんげーよ!!プロレスラーってすげー!!でけー!!」
何度もぴょんぴょんとジャンプしては、「こんぐらいあった!身長こんぐらいあった!」と必死にわたしに訴えるこひくん。あぁ、そう、よかったね。なんだかなぁ。もっと疲れて帰ってくるかと思ったのに、なんだか拍子抜けだ。
そしてこひくんはさらにこう続けた。
「俺、今日休日出勤してよかった〜!!プロレスラー見逃すとこだったよ!!出勤したおかげで、俺有名人見れたんだからね〜♪超ラッキー!!」



たまたまプロレスラーに遭遇したってだけのことで休日出勤を「ラッキー♪」と思えるおまえは、まだまだ当分会社に殺されるなんてことにはならないだろうね。と思った。

そんなことで元気になれるのならば、なんとか今日と明日も有名人に遭遇させてあげたいものだなぁ。とも思った。


有名人の知り合いがおられる方は、今日明日、なんとかこひくんのもとにその有名人を派遣してやってくださいませんか。どうぞよろしく。