ウッツー 3日目

今日は、ご両家ではなくうちの親戚だけを集めたお食事会。

自己紹介をしろと言われたこひくんは、
「はじめまして。○○です。6月14日生まれです。双子座です。O型です。…」
と、小学生のような自己紹介をし始め、親戚から「まぁまぁ、そのへんで。」と止められていた。


2時間強ていどのお食事会であったが、つつがなく、それなりに楽しく終えることができた。こひくんは最初こそかなり緊張していたが、後半はフッツーにゲラゲラと笑いながら飲み食いしていた。


わたしは正直、行く前はめんどうくさくてイヤだなぁと思っていたのだが、いざ行ったら親戚から次々と御祝儀をいただいて、本当に来て良かったと思った。2時間でこんなに稼げるなんて!こんなことならあと2,3回お食事会を開いて欲しいくらいだ!


…とこひくんが言っていた。