仕切れない男

さて。山梨に帰ってきてなにをするって、引っ越しの準備ですよ。
今まで、「まぁまだ日があるしなんとかなるだろー」と構えていましたが、気付いたら家を明け渡す日まであと4日!しかも明日はこひくんの卒業式!実質3日間しかない!ギャー!で、3日間でどうやってこの部屋片付けるのさ?ワーン!困った!くまった!熊田曜…これはもういいか?


なにせこひくんの仕切りが甘くてね。ほとんどこひくんの荷物なんだから、こひくんに仕切ってもらわないと立ちゆかないっていうのに、
「ここにしまってある服はどうするの?」
と聞けば
「えーどうしようかなー。着てもいいけどー着なくてもいいしー…みほどうしたらいいと思うー?一回試しに今着てみようかー?」
とか言い出すし
「粗大ゴミはいつ捨てに行く?直接持っていかないとダメだよね?お金取られるよね?」
と聞けば
「えーじゃあ明後日あたり持って行こうかなー。どれ捨てようかなー。タンスとー冷蔵庫とー、あとなにがいらないかなー?あれ?そんなにいっぱいあったら車に乗らないかな?そもそも土日でも粗大ゴミの引き取りってやってるの?もしやってなかったら捨てに行く暇なかなかないねー。不法投棄…はマズイしねー。あははー。」
と一人笑い…。


はっきり言って全然笑えない!笑えないよしずちゃん!じゃなくてこひくん!ほんともーどうするのさ!

こひくんがダメなら内助の功で嫁さんが仕切ってやったらえーやないの、と思う輩もいるかもしれないけど、わたしもそういう能力ないですからね。ないからこんなことになってるわけで。


あー、どうしようどうしよう。
どうしたらいいか、ちょっとゆっくり話し合ってみようじゃないか。と二人でお茶をしに近所のファミレスに。


…あぁ。こうしてる間に時間って過ぎていくんだね。わたしたちは終わっているね。