調味料バトン

ミクシィでお友達になったグッドルッキングガイ(未婚)から『調味料バトン』というのがまわってきたよ。
でもわたしはミクシィで日記を書いていないので、こっちの日記で答えちゃうよ。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き  →塩コショウか醤油
・納豆    →添付のたれとカラシ
・餃子     →お酢と醤油とラー油(5:4:1)
・カレーライス→なんにもかけない
ナポリタン →なんにもかけない
・ピザ    →なんにもかけない
・生キャベツ →レモン汁
・トマト   →塩とオリーブ油
・サラダ   →塩とごま油
・カキフライ →タルタルソース
・メンチカツ →なんにもかけない
・コロッケ  →なんにもかけない
・天ぷら   →塩か天つゆ
・とんかつ  →レモン汁
・ご飯(おかず無しの時) →握って塩か味噌
・ハンバーグ →コショウ


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
カップラーメンの残り汁に牛乳を入れて飲む。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
パフェのシリアル。ティラミスの底のスポンジ。 うなぎの山椒。
↑全部食えるけど、あんまり納得して食べてない。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
いやいやいや。


まぁそんな感じで。なんにも特別なことはないね。超普通。
濃い味より薄い味のほうが好きだから、味がついてるものにさらになにかをかけるってことはあんまりしないよ。


ちなみにこひくんには、「なにこの答え!『なんにもかけない』ばっかじゃん!まったくぅー。みほは浜ちゃん並に食べ物で冒険しないなぁ。」と言われた。


でもそういうこひくんは、食べ物の摂取量で冒険しすぎだと思う。
桜木よりリバウンド王。