ヒップホップ

朝もはよからこひくんが
「おはようみほ!見てよ!今日超ドープ!超ドープな天気!」
とか言い出して、ハイハイまたコイツどっかで変な影響受けてきましたよーと思った。
「それなんなわけ?」と冷静に返したら
「あれ?みほ知らない?ドープの意味知らない?それって超ワックだね!」
とヘラヘラしながら言うので、朝は低血圧なはずのわたしの血流がカーッとなりました。

いったいなんなのだと詳しく話を聞いたら、どこぞの社長さんだか社員さんだかのブログで(こひくんの説明が悪いので詳しくはわからん)『明日から使えるヒップホップ用語』とかなんとかいう記事を読んだらしく(気になる人は検索して探してみよう!)、ワックはダサいとかダメとかそんな意味、ドープは最高とか良いとか、まぁとにかくそんな風なことがいろいろ書いてあったそうで、それが非常におもしろかった、と。心を奪われた、と。それで朝からそんなことになっちゃったっていう。ほんとため息出た。

あまりにもニコニコ楽しそうに話すので、嫌味のつもりで
「そのブログ書いた人にメールしないとだめだね。『真に受けるバカも世の中にはいるので、うかつなことは書かないでください』ってね。」
と言ったら、「みほぉ〜・・・その行動超ワック!」と言われて、ほんともう血が煮えたぎった。オマエまだ言うか!?と。前々からうすうす思ってたけど、こひくんて嫌味まったく通じない!!心折れなすぎ!!「もういいよ・・・もう好きなだけ使いなよ・・・もうなにも言わないよ・・・」と、ついにこちらの心が折れる始末。
こひくんはうれしそうに「プチャヘンザー!?プチャヘンザー!?」と言いながら会社に出かけていきました。


・・・で、もう夜なんで。そろそろこひくんが帰ってくると思うんですけど、みなさん。もし帰ってきてもまだワックだドープだ言ってるようでしたら、もうこの際有無を言わさずぶっ飛ばしちゃっていいですかね?

賛成のかたはプチャヘンザー。