お便所

どうもどうも。


もういい歳だから口が悪いのをなんとか直したいなぁとずっと思ってるんだけど、これがなかなか直らないよ。特に、感情的になるとすぐ「ウンコ」って言っちゃうのを直したい。こひくんとケンカしたときとか、「うるさいばか!ウンコみたいな顔しやがって!」とか言っちゃうんだ。もう29歳なのに。あげく女なのに。なに考えてるんだろうなぁ。わたしはばかだなぁ。


ウンコみたいな顔した人間なんてこの世にひとりもいません!


そんなのはじめからわかっているのにね。
こひくんだって三十路を手前にして、いっちょまえにメンズ物の化粧水とかでケアしたりしてるんだ。そんな相手にむかって「ウンコみたいな顔」って超失礼じゃないか。


そんなある日。
こひくんに「化粧水の調子どう?」と聞いたら、こひくんはヘラヘラ笑いながらこう答えた。
「わりといいよ!いちおう毎日ちゃんとつけてるし!あーでも最近ちょっとお肌のお手洗いサボり気味かもっ!」



え!!!!!!
お肌の「お手洗い」・・・・???一般的にトイレを指すあの「お手洗い」・・・・???



超ビックリした。普通の人はお肌を「お手入れ」するけれど、どうやらこひくんはお肌を「お手洗い」するらしい。



じゃあわたしの言った「ウンコみたいな顔」というのもあながち間違いではなかったんだね。と思った。

トイレとウンコなら当たらずとも遠からずといったところだ。