痛い

2,3週間前に左胸が急に痛み出した。

アイタタアイタタなにこれヤベーヤベーと笑ってるあいだに動けなくなり、痛くなり始めて2,3日後には、横にもなれない、風呂にも入れないみたいな有様になってしまった。

さすがにコリャまずい!と思い、こひくんに病院に連れてってもらったところ、なんとまぁ肋骨に!?ヒビが!?えぇぇ!?

ほんともう超びっくりした。なにキッカケでいつヒビが入ったのか。ぶつけた覚えもなければ激しい運動をした覚えもない。考えられることはひとつだけだ。


わたしが寝ているあいだにこひくんが日頃のうっぷんを・・・!!!???


まぁそれはどーだかわかりませんが、とにかくもう痛くて痛くて、ほんっっと死ぬと思った。
お母さんからは「アンタいっつも調子にのってるからそんなことになるんだよ!」という励ましの言葉を頂いたけど、それに対しこひくんが


「お母さん!!みほは調子にのるのが仕事なんですよ!!」


と返していて、へーわたしってそうだったんだーと思った。


わたしが仕事熱心ゆえにヒビが入ってしまったのだなーと思うと、痛みも減るような増すような、不思議な感じがします。