判決

おはようおはよう!元気かねチミたち!

今朝こひくんと一緒にテレビを観賞していたら、『堀江被告に今日判決!』というニュースをやっていた。

「ほほー!ついに有罪か無罪か判決が出るのかー!」と身を乗り出して画面に見入るこひくん。どーでもええわーと思いつつ「そりゃーヤバイね。おおごとだね。」と適当に答えるわたし。するとこひくんが、わたしにこう聞いてきた。

「みほ、この裁判でホリエモンどうなると思う!?」

わたしはうーんうーんと一生懸命考えてこう答えた。

「ひとつ大人になると思う。」

「うん、まぁそれはそうかもしれないけどそういうことじゃなくって、ホリエモンは有罪になるか無罪になるか、どっちだと思う?ってこと。」

なんとまぁ!ふたつにひとつか!わたしの嫌いな2択だ。困った。はっきりいってどっちでもいいし。

「うーん・・・・あの人が有罪か無罪か、それはきっとみんなの心の中にあると思う。」

「うん、それはそうかもしれないけど、みほは!?みほはどっちだと思うの!?」

イラつきを隠せないこひくんにビビリながらも答えるわたし。

「わたしは・・・間違いなくどっちかにはなると思ってる。」

ここでこひくん、怒り爆発。

「んもー!結局どっちなのさー!みほと話してもラチがあかないよ!」

えーーーーーーごめーん・・・・じゃあ、こひくんはどっちだと思う??


「え?俺?俺はねー・・・・・もっと議論が必要だと思う!」


・・・・・・


はっきりしたことがなにも言えない、なんの意見もない俺たち夫婦は、ワイドショーのコメンテーター向きかもしれないね。と思った。