手作り

もーーーーすぐバレンタイン?それは気が早い?でも今日はバレンタインの話だっ!リャー

去年のバレンタインはこひくんにゴディバのチョコをあげた、って話は確か去年の日記で書いたけど、実はゴディバのチョコだけじゃなく手作りのチョコもあげていたんだよ。ゴディバと手作り、2つもくれてやったんだ!あのデブに!
それまでは「ゴディバのチョコが食べてみたい!」と騒いでいたこひくんだったけど、いざその二つをくれてやったら、「ゴディバなんかよりみほの手作りのほうがおいしいし嬉しい!」と喜びの涙を流して食っていたもんだった。


昨日スーパーのチラシのバレンタイン特集を見てふとそんなことを思い出したわたしは、早速こひくんに「去年わたしがあげたチョコはどうだったかね。今年も手作りのチョコが欲しいかね。」と恩着せがましく聞いてみた。するとこひくんはこう答えた。

「え・・・?あれ・・・?去年って手作りチョコもらったっけ?確かゴディバのチョコじゃ・・・?」

!!!

ヒッ、ヒデェ!!!ありえねぇ!!去年あんなに喜んだくせに、手作りチョコのことすっかり忘れてやがる!!!
「ちょっとちょっと。ほんとに覚えてないの・・・?わたしあげたじゃん。トリュフチョコ。」
「えー・・・???もらった・・・かなぁ??」
あまりにもヒドイ受け答えにショックを受け絶句していると、その様子にきづいたこひくんが焦りながらこう言い出した。
「あ、ウソウソ!ホントは覚えてる!手作りチョコね!去年もらったね!あれはよかった!」
なんたるしらじらしさ!!本当は覚えてないくせに、よくもヌケヌケと!
「ヒドイよ!わたし一生懸命作ったのに!溶かしたり!固めたり!すっごくタイヘンだったのに!」
「うん、あれはタイヘンだったろうね!立派だったもんね!上手に作ってあったもんね!」
「どうせ覚えてないんだろうが!」
「そんなことないよ!トリュフでしょ!?忘れるわけがないよ!」
「じゃあどんなチョコだった!?」
「えっ!・・・あのー・・・そのー・・・トリュフ・・・あー・・・・・・・・


・・・・・すっごい丸まってた!」



オマエ、馬鹿にしてンのか?手作りチョコの感想が『すっごい丸まってた』ってなんなんだ。

今年のバレンタインはオマエの頭を丸めてやろうか?