キン肉マン

ご存知ラーメンマン

こひくんと二人で雑誌を見ていたら、『キン肉マン』に出てくる超人たちのフィギュアがズラリと並んだ写真があった。


つい先日鬼太郎が大好きと騒いでいたくせに、この浮気者め!と思われるのを覚悟で言わせてもらうが、わたしはキン肉マンが大好きだ。それはもう好きだ。試合でいうと【はぐれ悪魔超人コンビvsニューマシンガンズ】の一戦が特に好きだ。(その後に続くはぐれ悪魔超人コンビとマッスルブラザーズの試合も。)
子供の頃は、呪いのローラーに潰される夢をよく見たもんだった。いまだにローラー状のもの(パスタマシーン等)を見ると、ジェロニモのように腕がもげる自分を想像して震えがくる。


写真の中のサンシャイン(のフィギュア)を見てそんなことを思い出したわたしは、そのサンシャインを指差しながら「コイツの呪いのローラーすげー怖いよね!」とこひくんに話しかけた。するとこひくんは小首をかしげながらこう言った。
キン肉マン・・・?俺・・・全然わかんない・・・。」
えーーーーーー!!!???男の子なのにーーー!?ありえへん!!!おまえチンコついとんか!?
「えー。だって世代的にちょっと違くない?キン肉マン世代って俺らよりちょっと上だよね?」
確かにそうだけど!でもそんなのちょっとだよちょっと!それに、アニメとかは俺らの頃もやってたじゃないか!全然わかんないなんてありえないよ!
「あ、『全然』ではないよ!名前くらいはだいたいわかるよ!(写真を指差しながら)これがキン肉マンでしょ!で、これがミートくん!ほら、俺けっこう知ってるでしょ!」
ふーん・・・・・・じゃあこれは?


「こんなのすぐわかるよ!これはぁ・・・『カレーマン』!」


カレーマン!?あぁ、コンビニのレジ横で100円くらいで売ってる熱々の・・・って違うよバカ!これは『カレクック』だろうが!なんでもマンつければいいってもんじゃないぞ!ふざけるな!
「えーなんだよそれー!ひっかけ問題かよー!」
なにがひっかけ問題だ!バカタレ!おまえが勝手にひっかかってるだけだろうが!
「もっとわかりやすいやつにしてよー!かんたんなやつー!」
仕方ないなぁ。じゃあ思いっきりランクを落とそう。漫画を読んだことないヤツでも知ってるような超人はー・・・ウォーズマンか・・・ロビンマスクか・・・テリーマンか・・・おぉそうだ!コイツがいたじゃないか!コイツなら女子供だって名前ぐらい知ってるはずだ!(イラスト参照)よし、こひくん。じゃあこれは!?


「あーこれはさすがに知ってるよー!この人よく見るもん!!この人アレでしょー・・・中華マン!!」




・・・カレーマンの次は中華マンか。おまえはどんだけコンビニで売ってるアレが好きなんだ。井村屋の回し者か。