なまる

久しぶりに日記を書こうかいやっと思ったら、編集画面が様変わりしててビックラした。きっと、新たにいろんなことができるようになったんだ!!機能がグレードアップしたんだな!?このやろースゲー!

でもどんなに機能が増えても、わたしの能力がついていってないから今までと同じことしかできないよ。字を並べるだけだよ。たまに絵も描いて載せられるよ。それだけだけどがんばるよ。


さて。久しぶりだから何を書こうかな。こひくんのパンツ不足問題について書こうかな。それとも、モーニング(雑誌)買うのやめるべきか問題についてのほうがいいかな?みんなはどっちに興味があるんだい。どっちにもないのかい。さぁどうなんだいあるのかいないのかい。ないのかいあるのかいどうなんだい。(byきんに君)

あ、そうだ!そんなことよりあのこと書こう!

ちょっと皆さん、『筆算(ヒッサン)』って声に出して言ってもらえません?どうもお手数かけます。


・・・・・で、どう?どんなイントネーション?わたしは『発散』と同じイントネーションじゃないかな?と思ってるんだけど、どうなんだい?違うのかい違くないのかい。違くないのかい違うのかい。(しつこくbyきんに君)

でもこひくんは『ヒッ』の方に力がこもるんだよ!『ヒッサン』て!なんかオカシイ!なんか変!それじゃー『ハッサン(ドラクエ6)』のイントネーションじゃないか!もしくは『なっちゃん(ジュース)』!とにかくオカシイ!こひくんなまってる!田舎モノ!恥知らず!小太り!そんなおかしなイントネーション平気でしてたら会社で笑われちゃうよ!

そう思って急いでこひくんに注意するわたし。
「こひくん、アンタちょっとなまってるね。恥ずかしいから直したほうがいいよ。」
そんなわたしの善意を無視して「俺のどこがなまってるんだ。むしろみほの方がなまっている。」とトンチンカンな反論をするこひくん。一体わたしのどこがなまっているのかね!反論のための根拠のない悪口はやめたまえ!成人男性としてみっともないぞ!だから太るんだバカ!なまっているのはオマエだ!「いや、オマエだ!」オマエだ!「オマエだ!」・・・・・・

しばしののしりあいを続け、二人のボルテージもヒートアップ。わたしはこの不毛な言い合いにケリをつけるべく、今までより一層声のトーンをあげてこう言った。「と・に・か・くっ!!」

「とにかくなまっているのはオマエなんだよ!オマエが『なまっててすいません』と言えば済む話だべ!?」


・・・・・


『だべ!?』って・・・・。よりにもよって一番使ってはいけないところで使ってしまった。身に染み付いたものは、思いもかけないところで無意識に飛び出すものなんだなぁ、と、とても勉強になった。

こひくんはそんなわたしの横で「勝ったー!やっぱみほの方がなまってるー!」と高笑いしていたけれど、この一件でとても大事なことを学んだわたしと、ただアホのように笑ってるだけのオマエ、本当に勝ったのはどっちかな?と思った。