遅刻

手書き絵文字は難しい

こんちは!こひくん今朝会社に遅刻しちった!ひー!

二人して寝坊してもた!全然起きれんかった!目覚まし時計もこひくんが止めてもた!おかげでぐっすり寝れた!5時半に起きなきゃいけないのに7時半まで寝ちった!

誰のせいだ!俺か!オマエか!はたまたアイツか!

正解は!

会社のせいじゃー!!!!!5時半になんて起きれるかボケー!!!!!5時半に起きて欲しかったら、午前様にならないように夜は早めにこひくんを解放しろー!!!
ここんとこ毎日午前様じゃあないか!昨日なんて寝たの3時だぞ!!それでどうやって5時半に起きるんじゃ!
地球がパッカー割れたって、みほちゃん起きへんでー!こひくん起こされへんでー!!


まぁそんなこんなで、こひくんが家を出たのは10時過ぎになってしまったとさ。(どうせ遅刻なのだからと、悠長にメシを食い、風呂に長々と浸かり、爪を切ったり耳掃除をしたりしていた結果。)

出かける前に、わたしはこひくんにこう聞いた。「上司に怒られる?」
するとこひくんはこう言った。「わからない。あいつの機嫌次第だ。」

どうなるのか気になったわたしは、最後にこう言ってこひくんを送り出した。
「もし上司に怒られたら、泣きのメールをよこすんだ!」


そしてお昼過ぎ。こひくんからメールがきた!その内容とは!?


(・・・とここで、上記イラスト参照となるわけですね。)


いやー、このメールには奥さんビックラしちった。あの子ったら、ちっとも落ち込んでないしちっとも反省してない!なにこの余裕!カッコイイ!


毎日忙しくって時間には余裕がないこひくんだけど、心には余裕がある(無駄に)みたいだから、本当によかったと思った。

でも上司にはごめんと思った。