奥田と西島

ツアーグッズの衝動買い

今日5日は、こひくんと2人で奥田民生のライブを観にアスホール・・・じゃなくて神奈川県民ホールに行ったよ。クソ寒い中を。


駅から県民ホールまで歩く途中、西島秀俊らしき男とすれ違った。
わたしは田舎者で、今まで街中で芸能人に出くわすことなんて一切ない人生を過ごしてきたので、それはもう興奮した。
「ちょっと!こひくん!今すれ違った男の顔見た!?アレ西島秀俊だったよ!?ねぇ!?やっぱ横浜はすげぇよ!都会ってすげぇ!」
するとこひくんはこう言った。
「えー?さっきすれ違った人でしょ?えー違うよー西島じゃないよー。こんなところにいるわけないじゃん。」

こんなところって!ここは天下の横浜じゃないか!芸能人が潜んでたっておかしくないだろう!オマエ、ほんとにさっきの人の顔よく見たんだろうな!?ありゃどうみても西島だったじゃないか!ハハーン・・・オマエ、実は顔よく見てなかったな!?

「そんなことないよ、俺めちゃめちゃ顔見たよ!さっきすれ違った人でしょ!?ニットキャップの人!俺チョー見たって!確かに男前だなーとは思ったけど、うわっ西島だ!とは思わなかったもん!」

ほんとにー?・・・・・。絶対西島だと思ったのに・・・・・。

「絶対違うって!俺のがよく見てたけど、俺ぜんぜん西島秀俊だとは思わなかった!」

そっか・・・・。そんなに自信満々に言われると・・・・。
わたしの勘違いだったのかもしれないね・・・・・。

わたしがしょんぼりしていたら、こひくんは最後にわたしにこう問いかけてきた。



「ところでさぁ・・・・・・西島秀俊って誰?」




どうしてそれを最初にわたしに聞いてくれなかったのかね?と思った。