忍法 

風呂敷を買うでゴザル

正月にたっぷり昼夜逆転生活をしちゃったせいか、今朝は久しぶりに全然起きられなかった。
こひくんスマン!と思いつつ、まぁ今日は弁当も作らなくていい日だしいいかー、とグースカしこたま寝たった。

ひとりで起きてガサゴソと用意をし、ひとりでこっそり会社に出かけていくこひくん。わたしを起こそうともしない。偉いっ!デキた子や!ジャパニーズサムライや!あの子きっと大物になるわ!そんなことを考えつつも、ぬっくい布団でzzz。

そんで9時過ぎにむっくら起きてみたら、久しぶりにこひくんからの置き手紙ならぬ置き絵があって、思わず興奮した。
おぉ!今日はなんの絵だ!コロ助か!オバQか!変化球で、靴に変身したオバQというのも考えられる!確か以前、ドラゴン桜の桜木先生というのもあった!美味しんぼの山岡さんもあった!ということは今日ははるかか!ともおか!アフロ田中かー!
妄想を膨らませドキドキしながら見てみたら、なんとまぁ、相変わらずのハットリくんじゃないですか(写真参照)。なんだよ。ガッカリだな。どうも、急いでいるときはハットリくんを描くみたいだね。1番はやく描けるのがハットリくんなんだろうね。

ちぇーっと思いながらそのハットリくんを眺めていたら、そこで俺大発見!
ハットリくんの手には財布とお金らしきものが!(もう一度写真参照)


これはなんだ!いったいどういうことだ!!なんの暗号だ!!!


嫌な予感がして急いで自分の財布を確認したら、しっかり2000円抜き取られてました。


とぼけた顔して、なかなかやるな。ハットリくんめ。