ようこそ2006

ニャー!!

あけましておめでとうございますー。今年もよろしくお願いしますー。


「一年の計は元旦にあり」ってことで、早速こひくんに今年の目標を聞いてみたよ。そしたらこひくんはウーンウーンとしばし考えてからこう言った。
「今年はスマートになる!」
あぁ、確かにね。ちょっと痩せたほうがいいかもね。最近のリバウンドっぷりっつったら目も当てられないものね。現実を知るのが怖くて、体重計にのることさえできなくなってる有様だものね。
わたしがそう言うと、こひくんはプリプリと怒りながらこう言い返してきた。
「違うっ!確かに体のこともそうだけど、それだけじゃなくって性格もスマートになりたいの!スマートに対応できる男になるの!」
スマート・・・・・?具体的にどういうこと?
「え・・・ぐ、具体的に?具体的に言うと・・・だからぁ・・・クールになりたいの!」
はぁ?クール?なに言ってるのオマエ。そうじゃなくって、スマートな対応って具体的にどういうことかって聞いてるんだろうが。スマートの説明が『クール』ってなんじゃいっ。
「えー・・・だからぁスマートっていうのはぁ・・・具体的に・・・?具体的・・・・・だからぁ・・・。」
だから?
「具体的に言うと、スムースってこと!」
スムース!?
なんだそれ!!『クール』の次は『スムース』か!



だったら最初っから「スムースになりたい」って言ったらいいのにね。と思った。


この時点ですでに受け答えがまったくスマートじゃないから、目標を達成するのは相当たいへんだろうけど、まぁがんばれよ。とも思った。