ごはん

なんだかサボってばっかですいません。このままじゃ日記の書き方を忘れそうだな。いかんいかん。ちなみにこひくんは「俺はもうすっかり日記の書き方忘れた」って言ってた。なんたることか。『こひログ』はどうなっていくのかね。こひの心はファーラウェーイ。


話は変わるけれども、ごはんのときに次のごはんの話をするのはやめないか?と誰かこひくんに言ってくれないか?
一緒に暮らしていたときから思っていたんだけど、こひくんって十中八九、食べてるときに次のごはんの話をするんだよ。こないだ横浜で会ったときも、相変わらずそうだった。
ホテルの朝食が『焼きたてパンの食べ放題』だったんだけど、その焼きたてパンのパンくずを口から撒き散らしながら「お昼はなに食べよっかー?」と言われたときは、ほんともうゲンナリした。
だってさぁ、今メシ食ってんじゃーん。お昼はいいからその皿の上の山盛りのパンをとっとと食え!と。今は目の前のパンのことだけ考えてろ!と。食ってるそばから次のメシの話されてもねぇ?まったく考えらんないし、まったく思いつきまへんがな。
お昼はお昼で、へんなステーキ丼みたいの食いながら「夜はなに食べたい?肉系?魚系?」とか言い出す始末。肉系っていうか魚系っていうか、むしろオマエだけラマダン系で。ほんとお願いします。ほんと勘弁してください。


もしかして、アイツはなにかに追い立てられているのか?つねに、次なに食べるかがわかっていないと死んでしまうのか?


もしそういうことなら、ひとこと言ってよね。わたしがオマエの献立を10年先まで決めてやる!!