打ち上げイモ

今晩こひくんは、打ち上げと称して学校のゼミの飲み会に行ってます。
わたしひとりでおるすばんもできるんだぜ。
こひくんが帰ってきたら、ツタヤで借りておいたマスターキートンのアニメを一緒に見よう。


で、こひくんが何時に帰ってくるか、誰か賭けないか?

ヒントとして、前回の飲み会のときは
「ゼミの飲み会なんてどうせつまんないから9時には帰るよ。超行きたくねーよ。」
と言いながら出かけていき、12時過ぎに
「超たろしかっらー!しりろりしらんらよー!!(超楽しかった。しりとりをした?)」
と言いながらものすごく酔っ払ってゴキゲンで帰ってきたってことをお教えします。
ってゆうかいい大人が飲み会でしりとりて。引くわ!
「えーっ!違う違う!ころもみらいなしりろりじゃなくっておろらのしりろりっ!(子供のしりとりでなく大人のしりとりをした。)」
ハァ?大人のしりとり?なんなわけ?
「ぱそこん関連の用語をつかっらしりろり。すっげーむるかしいろ!(パソコン関連用語でのしりとり。すげぇ難しい。)」


・・・もっと引くわ!死ね!


ほんまにもーなにをやっとんねん。(板東英二の物真似)


おっと、話が脱線してるかな?どうかな?じゃあ脱線ついでにもうひとつ。
近所に、「年月を経た」では済まされないくらいボロボロな店構えの石焼イモ屋さんがあるんだ。(絶対、故意にボロボロにしていると思う。尋常じゃない朽ち果てっぷり。)
その店は、通称「チンコイモ」と呼ばれている。
若い女性が買いに行くと、百発百中、店のじいさんから「長いのと太いの、どっちが好き?」と聞かれるらしい。
その噂を聞いて以来、こひくんが「みほ、買いに行ってきなよー!」とわたしにしつこく言ってくるんだ。
嫁をセクハラされに行かせたいってどういうことやねん。ほんまにもー(しつこく板東英二)行くかボケッ。


でもわたしは長くて太いのが好き。・・・おイモ。がっぷり。