寝姿

頭の上でグーの手でクロス×

こひくん、明日が修論の締め切りなんだって。
今夜は寝ないで頑張ると息巻いているので、わたしはそんなこひくんの隣で、寝ることにした。グゥzzzzz
夜は寝ないとね。


でも、電気はついてるしパソコンの音はカチャカチャするし、なかなか眠れまへんなぁ。ワンルームのサガですわなぁ。


眠りが浅いままとりあえず眠りについて数時間。
ふと気配を感じて薄く目を開いたら、こひくんが寝ているわたしにむかってデジカメをかまえていて、おののいた。


わたしは動転のあまり、こひくんを布団に引きずり倒しデジカメを持っている方の腕を取り、うでひしぎ逆十字!!どや!?寝起きなのにこのキレ!!キマッタか!?
こひくんタップ!!そこでゴング!!カンカンカンカンカーン!!!
その間20秒。はやい!はやい試合展開で、わたし、寝起きと同時に勝者になりました!アイヤァァァ!!これもひとえにみなさんのおかげだとおもいま・・・



―ってゆーかおまえはなにを撮っとんねん!天使の寝顔か!?すやすや眠る愛嫁(まなよめ)のプリティフェイスか!?あぁ!?おまえはどんだけわたしを好きやねん!!


「えーっ!!いやいやいやいや違う違う!!違います!!みみみみほの寝相がT.M.Revolutionみたいになっていて面白かったものでつい!!」



・・・オマエ、そこは嘘でも「天使の寝顔だったのでつい」と言ったらいいんじゃないの?と思った。


なにを一生懸命否定してるのさと思ったら腹がたったので、とりあえずもう一度押し倒し逆の腕もキメて、両腕を不能にしてから、僕はまた床についた。
不能な両腕で修論がんばれ。