アキレス腱

こひくんが、
「俺が偉くなったらみほが狙われるから、俺偉くならないようにする!」
と、ちょっと耳を疑うようなことを言い出した。

「だって、みほは俺のアキレス腱だもん!俺が偉くなったら絶対、俺の弱点であるみほが狙われるんだよ!?俺、みほに手出しされたらなにもできないよ!!生きていけないよ!!」
・・・え?『手出し』って、わたしどんな目に合うの?
「拉致られてまわされちゃうんだよ!そんなことになったら俺・・・俺・・・」
・・・ま、まわされるってオマエ。染之助染太郎じゃないんだから。
随分とワイルドなことを言うね。


「だから俺みほを守るため、偉くならないように気をつける!」


こひくんが涙目で訴えてくるもんだから、わたし、「気を使わせて悪いね。それじゃー足を引っ張るようで悪いけど、よろしく頼むよ。偉くならないように気をつけて。」って答えちゃった!


それにしてもアイツは、自分がどんだけ偉くなれると思ってるんだろうね?