飛行機

飛べ!行けるとこまで

こひくんに頼み込んで、飛行機ブーンをしてもらった。
(見苦しいイラスト参照)

・・・と、飛べた!わたしも飛べたわ御飯くん!!これが武空術なのねっ!!いやっほう!!

なんて大ハシャギしていたら、こひくんが「俺も飛びたい。俺も飛ばせてくれ。」と言い出した。


・・・え?わたしが?わたしが飛ばすの?こひくんを?んーと・・・こひくんて体重いくつだったっけ?・・・え?あ、そうなんだー・・・わたしより27キロも重いんだー・・・へぇー・・・すごいねー・・・
・・・でなんだったっけ?飛行機?わたしが?こひくんを?あぁそうだったそうっだった・・・ふーん・・・そっかー・・・



・・・まぁ・・・じゃあ、やるだけやってみる?




そんなこんなでいちおうやってみたけど、皆さんお察しのとおり、二人でグワシャってなったよ。ぺしゃんこになったよ。苦しかったよ。痛かったよ。空を飛ぶどころか、地下にめり込みそうな感じだったよ。

こひくんはしょせん、飛べない豚だった。