お漬物

きゅうりを抱くどん君。

『一度でいいからしてみたい。ヌカに野菜を漬けること。』

どうも、歌丸です。

ウソ!みほですよっ。ってことで、前からやってみたかった「糠漬け作り」をちょっくら始めてみました。(写真参照)


ヌカみそは「丹精こめてお世話するととてもおいしくなる」とか、「ちょっと世話を怠ると味がおかしくなる」なんて申します。
「それってほんまかいや!?」と思って、ずっと前から一度やってみたかったんですよ。料理は全然しないくせにね。ふんだ。
でも、面白そうじゃないですか!乳酸菌やら酵母やらなんやと人間の手により紡ぎ出されるイリュージョン!!菌meets人!リスペクト菌!それがNU・KA・ZU・KE!!


まだ始めたばかりなので、いいヌカみそに育つようにこれから丹精こめて頑張ってお世話したいと思います。決してグレさすもんか!親の財布から金をパチっちゃダメ!万引きなんてムリ!少年院とかホントやめてっ!お母さんアンタのことこんなに愛してるのにっ!


愛情を持って世話をしていく第一歩として、ヌカみそに名前をつけました。
ヌカみそといえば古女房。古女房といえば古田の女房。古田の女房といえば中井美穂中井美穂といえば元フジテレビのアナウンサー。フジテレビのアナウンサーといえば局アナのマッキー。マッキーといえば「どんなときも」。
はい!『どん君』に決まりっ!


どん君を殺さないように頑張ります。