インタビュー

こひくんはインタビューをうけたい願望があるらしい。
雑誌やテレビでそういう類のものを見るたびに、「俺もインタビューされたいなぁ」と呟いている。

インタビューってアナタ、何をそんなに語ることがあるの。
「えー別に内容はなんでもいいんだけどー。あ、でも『街角で聞いてみました』みたいなやつはナシ。誰でもいいから聞くーみたいのはダメ。俺個人としてフィーチャーしてくれないと。俺に聞きにきて欲しいわけ。内容はなんでもいいから。ユニコーンのことでもいいしペケペケ本舗のことでもいいし、家族のことでも学校のことでもいいよ!」
…おまえは馬鹿か。なんで見ず知らずの人間が、どこの媒体に載せられるわけでもないおまえの家族や学校の話を、わざわざおまえのところに足を運んでまで聞かなければならないのだ。
「わかってるよぅ。だからぁ、夢なの!テレコまわされるのが夢なの!」




だれかあの子の夢を叶えてあげてください。
あの子のためにテープレコーダーをまわしてあげてください。
かわいそうな子に愛の手を。