喧嘩

ささいなことでこひくんがマジ怒りしだしたことから、珍しく口論となった。
わたしとしては、さっきコンビニで立ち読みした雑誌で『O型男性はちょっとしたことでは怒らない』と書いてあったのを見たばかりだったので、「こいつO型のクセになに怒ってんだよ」という気持ちでいっぱいだった。
「オマエO型のクセに怒ってんじゃねぇっ!」
と怒鳴りつけると、突拍子もなくいきなり血液型話が出てきてわけがわからないこひくんは鳩が豆鉄砲食らったような顔をした。
わたしが雑誌で見たと説明すると、こひくんは
「おまえはアホか。O型にだって喜怒哀楽はあるのだ。それよりもおまえは馬鹿な雑誌ばかり読みすぎだ。」
と火に油を注ぐようなことを言った。こりゃあもう許せない。口論はさらにヒートアップした。


長い口論の末、最終的には
「俺が100%全面的に悪うございましたと言え!言わないならばわたしは実家に帰る!」
このわたしの一言で決着がついた。「実家に帰るなんて言わないで!」とさっきまでプンスカ怒っていたこひくんが急に涙目になって折れたのだ。そして悔しそうな顔で「うっ…くっ…お、俺が120%(←変な意地)悪うございましたよっ!!くそーっ」とわたしに謝ったのだった。
あぁ。すっきりした。これで晴れて仲直りだ。

ところが、もうさっき決着はついたっていうのにこひくんが「やっぱり俺が全面的っていうのはいくらなんでもひどくない?みほも何%かは悪かったってことにしてくれない?」としつこく食い下がってきた。仕方がないので「じゃあ2%はわたしも悪かったよ」と言うと、こひくんは「いいの!?ほんと!?よかった〜!」と非常に嬉しそうな顔をした。
120%−2%=118%
まだ118%もこひくんが悪いんだよ?