ライム

わたしの影響でケツメイシを聴くようになり、めっきりハマっているこひくん。
ヒップホップの歌詞などによく出てくる『ライム』とはなんだ?と聞かれたので、確か韻を踏むとかそんなような意味だったと思う、と答えたら、それ以来、
「みほのライムを聴かせてくれよ」
とか言い出すようにようになって大変困っている。
仕方がないので「こひがブヒブヒ」などと言ってお茶を濁すが、あんまりしつっこいので、「じゃあまず、こひくんのライムを聴かせてよ」と切り返してみた。
すると、うーんうーんとしばし考え込んでからこう言った。
「好楽(笑点の?)がコーラック飲んだ。」
ダジャレじゃん。馬鹿じゃん。
「えーーそうなの!?ダメ!?」
ばーかばーか。人に散々韻を踏めとか命令しといて、おまえは好楽か。だっさー。
腹が立ったので顔に噛み付いたった。
「いてっ!いったぁ〜…あっ!そうだ!わかったわかった!今思いついた!」
 

『みほが俺を噛〜む♪でも俺ウェルカ〜ム♪』


正直、悪くないと思った。