スタンド

かつおぶしで出汁を取っていたこひくんが、わたしに
「ねぇねぇ、最初っから二番出汁だけ欲しい人はどうすればいいんだろうね。一番出汁取らなくちゃ二番出汁は取れないんだよ?邪魔くさくない?」
と言ってきた。

邪魔くさいのはおまえだ。おまえのそういう考え方がダメなのだ。なぜ、二番出汁を取ろうとする過程で一番出汁も取れちゃったよラッキーとゆう考え方ができないのだ。だからおまえは出世もできないのだ(←予想)この馬鹿者が。くだらない質問でわたしが漫画を読む邪魔をするな。
など、言いたいことは数あれど、ジョジョを読んでいる最中でそれどころではないわたしは、適当に
「そういうスタンドがあればいいのにね」
と返した。

注:スタンドとは…『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画の中で出てくる、一人につき一体だけ持てる超能力のようなもの。能力は人それぞれ。(例:壊れた物をなおせるスタンド・時間を止められるスタンド・空気を操れるスタンド、など)

小馬鹿にしたつもりで言ったのに、
「それいいねぇ!じゃあ俺がもしスタンド持てるとしたらそれ!!」
と笑顔で返された。


『一番出汁を取らなくてもいきなり二番出汁が取れるスタンド』
ださっ。わたしはいらないな。