ニイガタへ行くの巻 其の五

海鮮ドーン!

五日目。今日はなかなかいい天気。昨日行く予定だった寺泊へ行くことに。
本当は寺泊で友人に会う予定だったが、友人の都合が合わなくなってしまい断念。
すごく残念。本当に会いたかった。でもまぁまたチャンスはあると思うので次こそぜひ遊んでね!!>ハナちゃんへ
さてさて、そんで寺泊到着。ところがなんと海の家はもう解体作業中。
仕方がないので海で遊ぶのはあきらめ、海岸通り沿いの魚屋さんなどを見て回ることにした。そこにあったごはんやさんで、寺泊にきたもう一つの目的ウニ丼を食す。
ぷちっトロッ甘っウマ〜なウニ丼とビールで幸せ気分な私。(こひくんは運転があるのでビールおあずけ)
帰り際に海岸に面した大きい銭湯(金八の湯。安くてキレイでいい!露天風呂からは海が見えた。)に寄り、汗を流して帰った。
[本日いただいたメニュー]

・ウニ丼
・ビール
(こひくんは蟹・いくら・ウニが乗った海鮮丼)

・お母さん作お総菜各種
・ビール

夜はおうちで4人で飲んだ。お父さんに
「寺泊でなに食った?」
と聞かれ、得意げに「ウニ丼!」と答えると
「みほちゃんほんとに好き嫌いないんだねぇ。何でも食うねぇ。いいことだよー」
とニコニコ顔で言われた。
いい気になって「えへっそうなんですー!好き嫌いないんですー!私なんでも食べれるんですー!」「おーそーかそーかえらいなぁ」なんてやってたら、隣でこひくんが
「バナナ味とかメロン味は嫌いじゃん」
とボソッと余計なことを言ったのでカチンときた。