やりすぎ

お風呂上がり、こひくんが
「いい匂いする。なんだこれ?」
と言い出した。
「あー、さっきマシェリ(整髪料)つけたから」
と私が言うと
「うん、そうだマシェリ臭だ」
と納得してニコニコしている。
「臭ってあんた、臭いみたいな言い方をするね」
と私が不服そうな顔をすると
「えーごめんごめん、あ!じゃあマシェリ香だ!マシェリ香いい香り!!」
と慌てて言い直した。
ほーなるほど、香ね。よく思いついたねこひくん。と思い、
「それはいいね。」
と言うとこひくんは、あそう?いい?マシェリ香いい?とかなんとか言いながら、さっきよりさらにニコニコして、必要以上に私の髪の匂いをくんくん嗅ぎ始めた。
悪い気はしないので「いい、いい。香はすごくいい匂いっぽいよ。嬉しいねよく思いついたね。やるねぇ。」とさらに褒めてみる。
「いい?そう?マシェリ香?そんなにいい?いやー、マシェリ香いい匂いだよー!マシェリパフューム!いいパフュームだよ!!」

マシェリパフュームっておまえ、図にのるな。