ヨガ

ヘタくそな写真やのー

友達からヨガセットをもらった。(写真参照)
ヨガマットとかボールとか、なんかいろいろ入ってる。

前々からあのフィットネスボール?が気になっていて、こひくんとよく「あれ欲しいねー。あれで家で遊びたいねー。」と話していたので、それがもらえてすごく嬉しかった。

嬉しさと興奮のあまり、よく考えもせずに
「ありがとう!!新居では、これ使ってこひくんと毎日ヨガるよ!」
と言ってしまい、友達にドン引きされた。
「一体どんな使い方するつもり?やっぱり新婚さんは違うね・・・。」
などと言われる始末。


そんなつもりで言ったんじゃない。イキオイで言ってしまった。
『バトルする』を『バトる』という、みたいな、なんかそういうアレだった。
カッコつけたかったんだと思う。ほんとごめん。こんなことになるなんて。
・・・でも、時すでに遅し。


改めて、正しい日本語を使うことの大切さを思い知らされた。
みんなも、安易に言葉を略して使わないようにね。
特に、『ヨガする』を略すると超ヤバだよ!気をつけてちょ。