かわいい

わたしは前々からこひくんてかわいいなぁと思ってるんだけど、みんなはどう?

でもこひくんは「かわいいね」って言っても喜ばないんだ。

なんでだ!なんなんだ!

やっぱり殿方にとって「かわいい」は褒め言葉じゃないのかな。

「かわいい」より「かっこいい」と言われたい!みたいなよくあるアレかな。

そう思って、
「かわいいと褒めているんだからもっと喜んだらどうなのさ。なんで喜ばないのさ。」
とこひくんに聞いてみたよ。

そしたらこひくんはこう言った。

「だって、みほが俺に言う『かわいい』は、ウーパールーパーに対する『かわいい』と一緒でしょ。子猫に対する『かわいい』とは違うもん。」



―えーーーっっっ!!!
『かわいい』に種類があるなんて、わたし今まで気付かなかった!
そして、返す言葉がない自分がそこにいた!メンゴ!


こひくんにむかって『かわいい』と言いたい人は、『かわいい』という前に『子猫の意味で』と前置きをするといいよ!



・・・なぁんて、いらない情報を書いてすいません。