出たガール

ねぇねぇ。いつまでが新婚さん?昨年11月に結婚した我々はまだ新婚さん?


っていうのも、わたし、かの名番組『新婚さんいらっしゃい』に出たいんだ。


卑猥な話を披露した後に「1番・・・5番・・・」とか言ってパネルをめくり、見事タワシをゲットして浮かれたいんだ。浮かれたにも関わらず、その日に限って海外旅行はタワシじゃなかった!ヤッチャッタ!ってゆう目に遭いたいんだ。


こひくんにも訴えたんだよ。「今しかないんだ。どうしても出たい。」って。
そうしたらこひくんはこう言った。


「あの番組はダメだ。怖い。プロデューサーから『三枝さんとはタメグチで、かつ、カタコトで話してください。』と強要されるぞ。うかうかしてたら普段まったく使わないような方言を使わされるかもしれない。」



え・・・・・・。
そうなんだ。やっぱそうなんだ。どうもおかしいと思ってたけど、やっぱそうだったんだ。
カタコトでタメグチでなおかつ方言を織り交ぜて・・・。
世の中にはめんどうくさいルールがいろいろあるんだね。わたし、世間知らずだった。


『新婚さんいらっしゃい』はあきらめよう。


キスイヤにしよう。