きみまろ

こひくんが綾小路きみまろが出ているテレビのCMを見て、「見るに見かねます!」というきみまろのセリフを真似しだした。
あんまりにも熱心に「見るに見かねます!ん〜なんか違うなぁ。見るに見かねます!ん〜」と何度もつぶやくものだから、おべんちゃらのつもりで
「似てるねぇ!きみまろにソックリだね!こりゃ驚いた!」
とワッショイしてあげた。
ところがこひくんは
「やめてよ!似てないよ!きみまろと一緒にしないでよ!」
と怒り出した。


一生懸命真似しているから気を使って褒めたのに怒られるとは心外だ。
いや、心外というより、似せようとしている人に似ているといったら怒られる、ということもあるのだなぁと勉強になった。