打ち合わせ

こひくんは最近めっきりプログラミングのバイトで忙しい。
バイト先の社長と電話で打ち合わせしているのを盗み聞きしてみた。
社長「あと何日あればできあがるの?」
こひ「あ、はい。あと2日あれば。」
社長「わかった。じゃあ2日ね。」
こひ「はい、2,3日で必ず。」
社長「ちょっと!なんで1日延びてるの!」
こひ「あはははは」(←笑ってごまかす)
社長「・・・わかったよ。じゃあ3日ね。」
こひ「はい。じゃあ3日で。」


電話を切ったこひ「みほ、今の話聞こえてた?」
わたし「うん。聞こえてた。」
こひ「どう?俺の交渉術!」


どう?って・・・いい加減な人に仕事頼んじゃった社長が不憫でならないねって思ったよ。