帰省

こひくんがついに
「来週あたり、一緒に実家に帰らない?」
と言い出した。
こひくんが私の実家に来たことは何度もあるが、私がこひくんの実家にお邪魔したことはまだ一度もない。ご両親と初対面だ。緊張する。
こひくんの実家はイタリアンレストランなので、十中八九スパゲティは振る舞われるだろう。
「すすったらダメ、ゼッタイ。」
今からすでに、頭の中はこれでいっぱいだ。

あぁ、どうなるんだろう。
暖かく迎えてもらえるだろうか。なにもやらかさずに無事過ごせるだろうか。
そしてなにより、なにを食べさせてもらえるんだろう。
こひくんの話ではエスカルゴが旨いとか。あぁ、でも私はチーズフォンデュも食べたいなぁ。
あぁ、心配で胸が痛む。


私はご両親とうまくやれるのか。そして何をごちそうになるのか!?
全ては来週明らかに!!汝、刮目して待て!!