お話にならない

こひくんがあまりにパソコンばかりいじっているので
「今からおまえのパソコンを粉々に叩き壊す。って言ったらどうする?」
と聞いてみた。
「え〜・・・びっくりする!」
あ、そう。

そういえば、以前「民生と二人きりになれる機会があったらどうする?」と聞いたときも、「ユニコーンが再結成したらどうする?」と聞いたときも、「富士山が噴火したらどうする?」と聞いたときでさえも、答えは
「え〜・・・びっくりする!」
だった。
「え〜、だってびっくりするじゃんねぇ!?みほはびっくりしない??」
そりゃあするよ。するけども。

ようするに、俺に『if』の質問はしてくれるなということなのか。
でもそのクセ平気な顔で、
「ねぇみほ、もし俺が坂口憲二君だったらどうする!?」
と聞いてきたりする。