ニイガタへ行くの巻 其の一

出航

ついについに、こないだ書いた通りこひくんの実家に行ってきましたよ!

実家に着いたのは午後9時頃。
ご両親は仕事中(しつこいようですがイタリアンレストラン)で忙しそうなので、挨拶もそこそこに我々二人は店内でお食事をご馳走になることに。こひくんが「帰省すると必ず食べる」というメニューを注文する。

[本日いただいたメニュー]
・タコのマリネ
・バジリコスパゲッティ
・トマトときのことチーズのリゾット
・生ビール 中
・ホットコーヒー

食事のあとには、店じまいした店内でご両親と4人でお茶。
同棲していることをおそるおそる告げると、グッチ裕三似のお父さんは案外あっさりと
「あ、そうなの?いいじゃなーい。」
と言ってくれた。

お父さんもお母さんも非常に気さくで優しくて
えーっ、いいの?いいの?こんなに楽しくていいの??
というくらい楽しかった。
食事もすんごいおいしかったし。
あぁ、来てよかった。新潟最高。
なにより、甲府よりはるかに涼しいのが素晴らしい。